So-net無料ブログ作成

夏忘れの1日 [ホーム]

          名古屋の暑さ・・・仕事行き詰まり・・・夫婦そろっての休み
  今年の夏は、家族5人揃いの夏休みが無く
                      ご先祖様の盆供養済ませても休み気分なし?!?!

異常な暑さの  生活感変わるのかな~

  仕事の事、事前段取りも 〃 〃 〃後へ後へと押しやり  気持ちの湯気が汗に変化している気分。

主人の一声  ありがとさ~ん
コスモス.JPG

乗鞍岳、奥飛騨の朝がすばらしい晴天に引かれ目指した山頂でしたが、バスで上がる間からぐんぐん雲
               クーラーの水しぶきのように感じながら雲の中

                      ホットコーヒーとてもおいしくいただけました。
       休憩所で目にした背中・・・やはり仕事目線   高山市内でも見た記憶のポスター

高山ポスター.JPG
  
                        同じように背中撮影してみました
             なんだかな ゝ ゝ
乗鞍岳 主張せよ.JPG

久しぶりですね ヨ ヨ おとうさ~ん
一番頼られる年代、がんばって[モータースポーツ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご親切ありがとう〇┓ございました [ホーム]

  名古屋 →← 東京  日帰り  

とある写真集の撮影に出かけ・・・ゞ

撮影前日のぎりぎり小物準備 と 当然、早朝の新幹線で出発
        行きの車中はコンテに合わせ 着付けのシュミレーション!!!

撮影は順調に済み  新幹線帰宅の乗車券余裕で購入
  荷物もトランク有りなので、一番後ろ席 ゲット 
               珍しく 準備バンタン

さてさて、お弁当と缶ビール(*ω* フッ…~     もちろん熟睡( ̄= ̄) 
           IMG_0169居眠り.jpg

背もたれ後ろにあるはずの 重い~重い 私のトランク が~
 
                          通路はさんでお隣 。。! ズーとパソコンしてらした
                   お隣さんの背もたれ後、それも背もたれでロック状態・・・やっちゃっいました。
間違いなくトランクのコロ コロ コロ 移動  自分熟睡・・・・・・
私の後ろには、お土産一袋と別の道具入れ、そのまま存在。。。
                   パソコン操作中の男性・・・声掛けずら~~い

ごめんなさ~い。 お礼いえませんでした、た、た、
                     無言の親切。ありがとうございまし

            こんな日続くといいね、ね、ね。
    
            
         IMG_0300新宿.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

咲きました!!見事に [ホーム]

毎年のご先祖さま供養で、気がつく我がUターン年齢

                  仰ぐご先祖様.JPG
初々しくも凛と.JPG

盂蘭盆13日お盆の入り(迎え盆)の夕方に清水で「迎え」、朝、昼、夕と食事をお供えして

過ごし、15日お盆の明け(送り盆)の夕方には全の供え膳と茄子の塩もみでまとめ「送り」 

一連仏教の先祖供養が、我が家のお盆


事前のお墓掃除にしても、娘連れて行くなど                       
                何かと一緒・・・      自分で済ませていたのに

色々な日常が、世話好きおばさん(??)かも 
アピール.JPG
 
祖母の好きな桃を思わせる花の姿は

                   日が西に片ぎはじめると開いた花びらがスボミました
             桃???.JPG

お供えには  主人力作の夏野菜  ご近所にもおすそ分け   何とか喜ばれる出来具合!!
                   夏野菜.JPG

             お父さん猛暑の中汗だく
                           (^_^)`` お手伝いしなくて、ごめんなさい ◯┓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たな仲間 [ホーム]

仕事の空気を改めたい思いで
TONTTUをお知らせることにしました。
雑誌・ネット・・・どんなかな~(6月末に掲載)
                          ∧ ∧
そんな準備中、我が家に加わりました  ≡<さつき>≡ 五月生まれの子猫

親猫は茶トラ目も茶いろ          IMG_4777.JPG           
兄弟二匹茶とら
姉妹三匹黒とら
哺乳瓶でミルク
離乳食はじめたところ

子猫とともにTONTTUトントゥ きもの着付けグループ再出発
トントゥはフィンランド語 サンタさんのお手伝いする小人・妖精の名前
森の守護神とも言われるようです

きもののお手伝いと重ねてのネーミングです想いはぴったりと自称
IMG_4864.JPG
           〓撮影前のスタイリング中〓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

新規!!! [ホーム]

このページにたどり着くまで。。。1年以上。 なが~い・・・何してた???
間違いなく年は重ねましたよネ   はてな、贅肉もかなっ

着付けスタッフ仲間は参加多くなり、レベルも上場

家族それぞれが自分の仕事をこなす毎日で、主婦業の誤魔化し突入でファミリー崩壊にならなければと
ちょっ と、、、気がかりなり

そんな中、思い出したように ここに参りました。

GW前の仕事準備と春からJune brideへと迎える心構え、どんな事しようと考えていて!!!

オリジナル花嫁衣裳を制作してそのまま>>>スタッフさんの花嫁写真撮影ここから手がけますか~


マイカー.JPG




2007-11ヴォジョレー [ホーム]

しばらくぶりの掲載  (^_^)

so-netフォトではお邪魔しながら・・・こちらオサボリ

ブライダル秋のシーズンと共に

ことば・・・無口になり、食欲時間ついやすと途端に睡魔。。。(U0U)

何とか、 12月のスケジュールが見え始め

成人式に向けパワーの入れ変え時期がきました。

 

誕生日月でもあり、飲んじゃいました

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食事何年 [ホーム]

 

食べること好きな二人のなかでお店探しも楽しみ

主人と向き合い食事  何年   ふっと不思議に思えた。

子供の頃のぞきほとんどが  我が家の農作人と食べています

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑くても楽しい~ [ホーム]

全国猛暑つづきの盆供養終わらせて思う事

夏は家族それぞれの休養スケジュールですすんで行く

母(私)家で家族の動きに合わせるのみ

                   尾鷲の朝

 

大人のキャンプ  テントにランタン仕事は海での収穫

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイカーで出かけ1~5最終 [ホーム]

画像あるがままUPしてきました旅行のたどり1~5終

日が経つと出合った事、ものの表現、欠けるところ m(_ _)m 

白樺・姫木平(泊)・蓼科・・・帰宅路コース選びハプニング有り

ほぼ定期的に出向いているところばかりですがblogの御かげで

散策、食事、コース選び、いつも以上もりあがりました。

食事と会話でワイン飲み干してからのショットになっちゃいました

是非見て欲しかったもの いちご 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マイカーででかけその4 [ホーム]

 

寄り道いっぱい、今回の穂高登山予定が雨で大きく変更したものの

いつもの散策コースとはいえ夫婦二人だけ気軽なもの(逆に新たな鮮度思案)

通りすがりの散策寄り道ばかり・・・

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。